格安航空会社ニュース 

今話題になっている格安航空会社のニュースを集めてみました、

主にスカイマークやエアアジアジャパン、ピーチ、ジエットスタージャパンなどの格安航空会社についても乗せて行きたいと思います



エアアジア 最終便
えああじあじゃぱん 成田ー札幌便でエアアジアジャパンとしての運行を終えました エアアジアジャパンは昨年8月1日に成田空港を拠点として就航しました 就航直後は9割もの利用率がありましたが、ウエブサイトが使いにくかったためもあり搭乗率が低迷をして赤字が膨らみました 最終便は乗客142人と乗務員6人で搭乗率も8割を切ってしまいました、 井知祥社長は、「運航開始から1年3カ月が過ぎ、約95万人に利用していただいた。台風の影響で運航できるか危惧していたが、お客様の強い運気と400人弱の社員が絶対飛ばすという強い気持ちが台風を遠ざけた」 エアアジア側が合併を解消、全株を大株主だったanaが買取12月からバニラエアとして成田ー札幌、名は、台北、ソウルの4都市に乗り入れます エアアジアが就航していた中部空港、福岡空港には乗り入れる予定は今のところありません

| beagle12 | えあーあじあじゃぱん | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
<
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE